気まぐれの日記

生きてるだけで褒められたい学生の独り言

1日が終わる

朝から生きるの辛くなったから、授業は明日にして、今日は好きなことやろうと思って、好きなキャラのパッケージ切り抜きしようと持ってきたんだけど...あれやる気出ない。力出なくて好きなことすら出来なくなってる。悲しい

今日は何もしないまま終わりそうな1日。何も楽しくないのに辛いこと強いられるのはやだよね。その先に幸せが、とか言われても今の私から見えてないから、頑張れないし。

言い訳だけ並べて逃げてる自分に嫌気がさすけど、そんな自分を奮い立たせるだけのポテンシャルが自分にないのがまた悲しい。

 

彼に、「友達に生きるの辛いって送ってみようかな」って言ったら、「飲みに行くことになるだろうし、それでまた病んじゃうんじゃない?」って。ド正論すぎて、流石分かってるなって苦笑。確かに病むと思うけど今は少しくらい傷つくのですら生きてると感じるために必要なのかなって思うんだよなぁ。でも確かに、「何も楽しくないんだよね。」って答えたら「今私といるのも楽しくない?」とか聞かれて、ストレス溜まりそうなのは見える。

私が友達とたまに飲みに行きたくなるのは何でだろう。単にその子と遊びたいのか、前述したように傷つきに行くのか、単に居酒屋行きたいのか。自分の気持ちなのに分からないことだらけだ。