気まぐれの日記

生きてるだけで褒められたい学生の独り言

ぼんやり感じていること

6月初めの頃に事情あってそれから大学の配信授業を見ることがぱったり途絶えてしまった。各授業3週分は溜まってるはずだからやらないとな。と言いつつ全然やる気は出ない。

最近は生きているって実感がないな、ってすごく感じている。今までも確かに辛いこととかあったんだけど、生きてる実感無い、って感覚を体感しているのは初めてかもしれない。買い物すると幸福感に包まれて、そういうこと考えることも無いんだけど、何もしていない瞬間はそう感じることが増えた。眠くならないこの時間とか特に。

お金使わないと満たされないのは今の経済力的にかなり厳しい。どうにか何か楽しいって思えることが欲しい。きっとそういうのと向き合ったら生きてるなって思える。辛いことと向き合っても感じられるとは思うけど、そういう向き合い方は今はしたくない。もう少し元気になれたら、辛さの中にも意味とか見いだせて前向きに向き合えると思うから、その時まではまだ良いことだけを見ていたい。

いつもここに書いてると、本当は何が書きたかったのか分からないまま終わる。