気まぐれの日記

生きてるだけで褒められたい学生の独り言

消えないトラウマ

好きなYouTuberの動画見てたら、20mシャトルランを使った動画が出てきた。

虐められてたクラスで、体力テストでシャトルランやった時に、後半の方になってきて自分と陸上部の子の2人が残った時、脱落した女子と待機の男子が眺めてたんだけど最後の方は沈黙で気まずい雰囲気が流れてた。詳しくは覚えてないけど、その沈黙の気まずさに負けて途中でやめたのか、陸上部の子だけをみんなが応援してたからそれが気まずくてやめたのか忘れたけど、そんなことがあったことを思い出した。

楽しい動画観てもそんな辛いことを思い出さなきゃいけないのって悲しいな。私は、いじめに関しては完全被害者だから、自分は悪くないと思ってるんだけど、いじめられるようなことを何かして気付かぬうちに傷つけてたのかな。でもそれなら、嘘を他人に流すんじゃなくて、ちゃんと本音を私にぶつけて向き合って欲しかったな。