気まぐれの日記

生きてるだけで褒められたい学生の独り言

頑張って外出た話

彼さんに手伝ってもらってやっと外に出た結果、色んなことが起きた。

良かったことは、求めてた百均のグッズ少し買えたこと。やっぱりどこも売れ行きがいいのか、求めてたキャラ全然揃わなかったんだけど、それでも最推しのスマホスタンドとか、ポーチとか買えたからよかった。

2つ目の良かったことは、人に話しかけられたこと。私よりも年下の男の子。同じグッズを探し求めてて(推しは違ったけど)その流れで誰欲しいの?って声かけから少し会話出来た。終始、男の子を思うと急に知らん人に声掛けられて不快だったかなと今でも不安なのだけれど。怖がらせてないといいな。純粋にオタ友いないから、少しでもそういう話共有できて少なくとも私は嬉しかった。

 

残念だったのは相変わらず推しを引けないこと。ブラインド3つ買ったけど、推しは来ず。相変わらずの引き...。でも、使い勝手のいいものと絵柄のかっこいい子が来てくれたからいつもよりは満足感ある感じだった。

もう1つ残念だったのは、途中からサンダルのヒール?靴底?みたいなのがパカパカしたこと。歩きづらかったし、彼さんには買い替えだって言われるし、まぁでも直せば使えるって話に決着ついたんだけどね。

 

明日もまたグッズを探しに百均巡りしてこようかな。今日は5店舗全て初見のところだったけど、明日は行き慣れた所、あとしっかり歩けるようにシューズで行こう。バイトしてないのに何浪費してるんだろうって思うけど気付かないふりして寝る。