気まぐれの日記

生きてるだけで褒められたい学生の独り言

今日は病院

予約時間(13:30)より15分くらい早く着いた。そのおかげで、診察終了時刻も13:25。診察時間は5分あったか無かったかくらい。結局どこ行っても、心療内科は薬が合うか合わないかの話をするだけ。カウンセリングを受けてみようかと思うって言ったら希死念慮がある内はだめだ、と。 薬は合わないし、カウンセリングもだめ。このままじゃ落単(大学)確定だし、薬漬けになりそうで怖い。というか、私も私で薬はちょっと...って念押しすべきだったのに、すっかり忘れてたよ。最初の診察の時に薬は良いイメージが無いので、出来ればカウンセリングで改善したいとは言ったんだけどな。

診察料と交通費溶かして望まない薬出されるのを受け入れるだけなら、何もこんな遠い病院じゃなくてもいいな。せめて家に近い所にして交通費くらい浮かせたいものだ。

大学通学の日、病院の日は決まって憂鬱って病院通ってる意味があるのか怪しい。その割安くないのが辛い。