気まぐれの日記

生きてるだけで褒められたい学生の独り言

5/4

珍しく皆で駅周辺に。様々なショップを見て回った。周りの人が見ていないような動きを後ろから見ていて少し複雑な気持ちになったりして。

バンドメイドショップを見ていて、砂時計が話題に上がった。私が砂時計好きだから。それを知らなかった、下のいとこに「なんで好きなの?」と聞かれた。多くを語っても伝わらない気がしたから「単純な仕組みなのに見所が沢山あるから。」と答えた。理解していたけどやはり「ふーん。分からんわ。」と言われ。割とこうやってズバッと言うタイプの子だって分かってはいるけれど、否定された気持ちになってしまう。寝不足や人混みのストレスに追い打ちかけられる形になったから普段以上に繊細になっていたのだろうけど。

 

親族でのお祝いはとても楽しいものだった。どのお食事も美味しくて初体験のものも多かった。いい経験になったし、1日楽しく終われたからよかった。

耳栓のおかげもあって7時間くらい通しで眠れた。眠いことに変わりないけど、あくびは少し減ったかな。